contents
  1. 準備
  2. ブースの様子
    1. mandara
    2. OLPC開発基板
    3. CDROMの配布
  3. 1日目の様子
  4. 2日目の様子
  5. 質問中
  6. ステージ発表: We're Squeakers
    1. どたんばの準備中
    2. むとう発表中
  7. 戦いすんで

関西オープンソース2006アルバム

準備

むとうが当日持っていった荷物です。 結構使わなかったものも多かったです。


ブースの様子

ブースはこんな感じでした。

これは、1日目のかなり初期の状態です。 実際には机の下側にも、Squeak曼荼羅を貼っていました。


Squeak曼荼羅

Squeakの多彩な世界を表現できる方法が無いかと考えて作成したSqueak曼荼羅を貼っていました。


OLPC開発基板

OLPCの開発段階での基板です。 世界聴診器をつないで動作させていたりしました。


CDROMの配布

Squeakware-edu 0.3SqueakNOSが ブートできるCD-ROMを配布しました。 おかげさまで、無事98枚配布できました。


1日目の様子

OLPCで、山宮さん作のDemon Castleを動かしている所です。 不具合探しが始まっていました;-)


2日目の様子

数だけあって邪魔なPDAはブース内の椅子に移動し、ほとんど展示していなかった書籍類も一緒に展示するようにしました。


質問中

FreeBSDのSqueakで、SuperSwiki2にアクセスした時に、LANGがja_JP.eucJPだと上手く動かないのを質問しています。 これは、直したいなと思っています。


ステージ発表: We're Squeakers

どたんばの準備中

会場でも、まだ発表準備をしていました…


むとう発表中

たくさんアプリケーションを立ち上げすぎて、反応が遅くてかなり動揺しています。

服装が時期にしては異様に薄着ですが、会場が暑くてこのようなかっこうになっています。


戦いすんで

みなさん、お疲れさまでした。


Last modified: 2006-12-24
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: