王子近辺

  • 2009年03月29日(日)

さて、娘たちがヨメ実家に行ったので、またまったりとした日々を送っている。

今日は、ヨメがお使い物として頼まれたものを買いに行くのを主な目的として、出かけた。

西大和界隈

まずは、目的の天平庵の西大和店に行った。 本当は、 百重という バームクーヘンが欲しかったらしいが、既に売り切れてた。

私は退屈だったので、近所の 天理楽器に行って、ボーっと見ていた。 ギター中心の店で、まあウクレレがあったので暇はつぶせた。

なかなか、おいしそうな店も近所にあったので、また来たい。

三室山

で、若干時間があったので、まだあまり花が咲いていない三室山に登った。

前の竜田川の河原には、つくしがいっぱい生えていた。 しかし、寒いのでがんばって採る気にはなれない。

実は、三室山に登るのは初めてだ。 桜の木がたくさんで、満開だと山全体が桜色に染まるらしい。

山の中腹には、神社もある。 これは、このあたりの氏神様らしい。

オリンピック

で、今日の晩飯の一品はオリンピックのチューリップのから揚げ。

これが、またうまいんだ。

ここは、定食だとリーズナブルで、お薦め。

しかし、隣にはジャスコの廃墟。 郡山でもやったし、なんだかなぁ。

地元商店街を壊すだけ壊して、撤退というパターンは、いい加減にして欲しい。

Last modified: 2009-04-04
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: