桜井に行ってきた

  • 2009年03月28日(土)

娘たちのヤマハの発表会で、桜井方面に行った。

桜井市民会館が会場だけど、今年度で閉館かと思ってたのに、なんか4月と5月の予定も出ていた。 結局、どうなってんだろ?

で、今回実母が来てくれるということで、近鉄桜井駅で待ち合わせをしていた。 会場からは歩いて10分もかからないぐらいだ。

が、実母は見事に乗り過ごしていた… しかも、近鉄で人身事故があったので、電車も止まっていたらしい。

知っている人なら、JRを使うことも考えられるんだけど、今回は時間が短いほうで近鉄を紹介したのが、大失敗だった。

ちなみに、義母と義父は無事に到着していた。

まあ、娘たちはがんばって演奏していた。 ヨメによるとオープニングも良かったらしい。

王将

昼食は、近所の王将で。

この王将、広い座敷もある。 ここから、大神大社の鳥居が真横から見えるというおもしろいロケーションだ。

私は桜井定食をいただく。 久しぶりにガツンと食った感じだ。

肉のカワイ

で、さらに 肉のカワイに 寄る。

うちはコロッケ10個買っただけだけども、実母と義母は大量の肉を買っていた。 どうも、やっぱり安いらしい。

で、実母にお肉のおすそ分けをいただいた。

すき焼き用の肉だったけど、塩コショウで焼いて、おろしポン酢でいただいた。 やわらかくて、うまかった。

Last modified: 2009-03-29
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: