にくの星へ

  • 2008年12月22日

家族旅行で、大塔村の星のくにへ行く。

談山神社へ

季節もいいことだしと、談山神社へ行った。

しかし、すごい渋滞だわ。 まあ、この紅葉の季節は仕方ないかなぁ。

ここは、昔遠足で、桜井駅から歩いて登ったんだよなぁ。

津風呂湖へ友人の墓参

津風呂湖の近くの墓に、友人が眠っている。 大体、こっち方面に来るときは寄るようにしているけど、年に数度しか行って無い。

結構、山の中にある墓なので、登るのがしんどい。

星のくにへ

で、本来の目的の星のくにへと移動する。

到着してすぐ、散歩に行くことにしたが、娘たちは行かないということで、ヨメと行った。 この辺は、天誅組という幕末の志士たちの拠点だったらしく、その展示施設がある方への歩いてみた。

いい時間だったので、夕焼けがきれいだった。

晩ご飯は、懐石料理風。 本当は、ボタン鍋に変更したかったけども、4日前までに連絡しないとダメなのを忘れてた。

ここでは、天文台で星の解説などもあって、安価で聞けるんだけども、娘たちのやる気がなく、今日は聞きにいかないことに。

でも、外に星を見には行った。 その時は、結構きれいに見えて良かった。 見に行った直後から、すごいガスになって、全然見えない様だった。

体が冷えたので、星の湯という施設併設の温泉に入って寝る。

Last modified: 2009-01-11
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: