小泉神社へ

  • 2008年03月01日(土)

小泉神社は、毎月1日に行くと、お菓子を出してくれる。 以前は葛餅のようなものを出してくれた。

まあ、土曜ということで、時間もあるので、娘たちと一緒に出かけた。

しかし、いつの間にかクリスマスにイルミネーションしている家の前の土手がきれいになっていてビックリした。 前に来たのは、確かイルミネーションの準備をしていた頃なので、2007/12/01になるのかな?

去年はいろいろあって、クリスマスのイルミネーションを見ることができなかった。 そういえば、秋の小泉神社のお祭りも参加してないし。

駐車場回りも舗装されてて、ビックリした。

小泉神社に来たときは、少しだけのお賽銭を全ての所に配って歩く。

今日は、お宮参りをやっている家族がいるようだ。 うちの長女は春日大社でお宮参りだったけども、次女はここでお宮参りだった。 なんか、懐かしい。 お宮参りを受ける本人だけが、宮司さんに本殿の前に連れて行かれるんだった。

ここの社で一番好きなのは、お稲荷さんだ。 キツネがいっぱい飾ってあって、見た目にも楽しい。

そういえば、イルミネーションの家にはまだイルミネーションが残っているようなんだけど、点灯することがあるんだろうか?

今日のお菓子はバームクーヘンだった。 私には昆布茶もいただけた。 おいしい昆布茶だった。

さあ、次にくるのはいつだろう?

Last modified: 2008-03-20
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: