連休明け、奈良はやすみ

  • 2009年11月24日(火)

今日は、おつかいものを頼まれた。 その店が開くのが結構遅い。

こんな日に限って、病院は早く順番が回ってくる。

どこかで時間をつぶそうと県立美術館に行ってみる、見たい「神話」展もやってるし。 はい、見事に休みでした。

で、次はと国博に行った。 はい、ここも休みだ。

仕方が無いので、氷室神社に行った。 意外とこじんまりだ。 氷室はどこにあるんだろ?

その後、南大門方面に歩くと、奥村記念館というものがあった。 ここで、免震のすごさを堪能した。 本当に揺れないもんだ。

ここからは、大仏殿の甍も見えて、お薦めかも。

このあたり、入ってないけども、シルクロードの終着駅という鉄道模型のジオラマがある食堂などもあり、奈良らしくない奈良を堪能できるかも。

おつかいものはこちらで。 うち用にも800円のでかいのを一つ買った。

昼食は、いつの間にか「炭焼イタリアン」となっているGentryで、サービスランチ750円。 この日は、ミンチコロッケで、下のキャベツの甘さがビックリ。

最後に、図書館で借りてる本を返そうと思ってたのに、図書館も休みだった。

奈良は連休の後に休みがあるので注意、というお話でした。

Last modified: 2009-11-28
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: