contents

橿原シネマアークを偲びつつ、美乃吉でうな重(並)

  • 2009年04月01日(水)

橿原には、シネコンプレックスが3件ある。

そのうちの、橿原シネマアークが閉館するらしい。

残念ながら、今までここにいくチャンスは無かった。

500円で、名作が観れたりするらしいけど、行くチャンスあるかなぁ…

美乃吉

大和郡山の矢田町に、美乃吉といううなぎ屋さんがある。 僕が学生時分からあったので、ずいぶん前からあったんだと思う。

ただ、うなぎを食べる身分(?)では無かったので、今まで入ったことは無かった。

最近、朝日新聞の地方記事で、ここが紹介されていた。 うな重(並)なら950円なので、行ってみた。

ここは、注文が入ってから活けをさばいて焼いてくれる。 なので、ちょっと時間がかかる。

うな重(並)には、肝吸いとお漬け物がついていた。

いやぁ、旨かった。 香ばしくて、油っぽすぎない。

並でこれだと、隣のおっちゃんが注文していた特上1700円ってのは、どんなだろうか?

Last modified: 2009-04-02
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: