奈良中央市場のバイキング

  • 2009年03月30日(月)

毎度恒例の通院日。

桜には、まだはやいなぁ。

奈良へは佐保側沿いに自転車で走った

ヨメと昼食

本来は、横田寿司に行こうといってたのだけども、既にそんなもんはなくなっているらしい…

で、寿司の口になっていたこともあるので、以前どっかで紹介されていた奈良中央市場のバイキングに行ってみた。

そもそも、ここは市場の人のための食堂で、でも一般でも利用できるようになっている。 青果と鮮魚を扱っている建物の2階にあって、車で2階の駐車場に行けば使いやすい。

お昼のバイキングのお値段は、1000円で90分の食べ放題とカップ自販機のワンドリンクつき。 他にも定食なら600円程度からあった。

メニューは、寿司や刺身から、天ぷら、から揚げ、お惣菜系とバラエティ豊富だ。 寿司だと、別に100円出せば、うにとかトロも食べれる。

市場なので当たり前かもしれないが、寿司もうまいしお総菜系もいける。

デザートも、チョコレートフォンデュやクレープ、ちょっとしたミニパフェなどがあった。

いや、食べた、食べた。 満足しました。

おまけ

大和郡山市役所玄関には、アルミの削りだしの金魚がある。 (今は本社じゃなくなった、)MORI SEIKIのマシンニングセンターで作ったものらしい。

隣には、本当のお高い金魚が泳いでいる水槽もある。

なかなかきれいなので、訪れる機会があれば一度ご覧を。

これからの季節、市役所はしだれ桜もきれいだ。

そういえば、城趾のしだれ桜は、すでに満開だった。

Last modified: 2009-04-04
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: