小泉神社〜オークタウンで文鳥を買う

  • 2009年02月01日(日)

小泉神社

月のはじめなので、お参りに行く。

ちょっと、我が家事情的に祈るべきことがあるので、長女は真剣に祈ってた

既に田植え祭の砂が用意されていて、少し驚いた。

今日のお菓子は、薄皮まんじゅうだった。

で、おあがりも頂いたのだけど、飴が入っていた。

オークタウン

長女の誕生日祝いで約束していた小鳥を買いに、 オークタウンひごペットフレンドリーへ。

オークタウンに来たのも、今日がはじめてだ。

巨大な100円ショップダイソーとか、本屋、文房具屋などがあったので、まあ時間つぶしには困らなかった。

昔ながらの商店街っぽいものと、普通のスーパー的なのとがくっついていたのが面白かった。

で、ひごペットは、意外と鳥を多く扱っていた。 ふくろうまでいたのは驚いたけども…

小鳥を飼うときに、相談したら、「絶対十姉妹」といってた長女が、ころっと文鳥に変えたのは驚いた。 まあ、手乗りにしたい気持ちはわからんでもないけども。

お店の方は、丁寧に説明してくださって、必要なものも一通り教えていただいて買った。

羽切りなども有料ながらやってくれるらしい。

Last modified: 2009-02-06
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: