contents
  1. 神社
  2. で、朝日新聞で紹介されてたあたり
    1. 豆腐屋
    2. 魚屋
    3. B&B
    4. ゲストハウス
    5. その他
  3. 昼食

通院ついでに、朝日新聞のまね

  • 2008年12月18日

持病があって、3週間に一度は奈良に行く必要がある。

JR奈良駅に病院はあるので、長い待ち時間にブラブラしたりもする。 で、近鉄奈良方面に行こうと思うと、それなりに歩く必要がある。 奈良のメイン通りは三条通だけども、ここは人が多いので、できることなら歩きたくない。

で、そんな時は、先日朝日新聞の地方版の連載で紹介されてた道で近鉄方面まで歩く。

神社

実は、前は何度も通ったことがあるけど、入ったこと無かった。

本殿の前にある建物が邪魔で、本殿が確認し難い…

なんか、正月は甘酒も振る舞ってもらえるらしい。

で、朝日新聞で紹介されてたあたり

豆腐屋

確か朝日新聞の記事では紹介されてなかったけど、この界隈には豆腐屋がある。 ここは結構人が並んでいることが多い。 残念ながら、ここの豆腐もまだ食べたことが無い。

魚屋

ここの魚屋(?)もいつも賑わっている。 ここで買い物したことも無い。

B&B

しかし、こんなところに、B&B(Bed & Breakfast)があるの知らなかったよ。 見た感じ、単なる民家にしか見えない。

ゲストハウス

このゲストハウスは、最近できたんだと思う。 流石にこんなに派手なのがあって、見落とすわけが無い。

お安く泊まれるんだなぁ。

その他

この通りは、やっぱり枯れた感じが非常によろしい。

実は、JR奈良駅からこの通りを少し行くと、銭湯もあって実に便利だ。 以前、東京から人に来ていただいた時は、勝手に見つけて入っておられたので、少しビックリしたけども。

昼食

病院も終わったことだし、原チャリで移動して、清眠へ。 しばらく、お店が閉まってたので、心配していたけど、今日開いてることは確認済み。

昼食は揚げそばとライス、餃子。

ああ、うまかった。

Last modified: 2008-12-28
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: