ちゅらさん

  • 2008年08月08日(金)

これだけ暑いとやっぱり沖縄料理だ。

数年前だと、奈良まで出てきなで食べたんだけど、もう無くなっている。

最近、大和郡山の柳町付近を通過する際に、沖縄料理屋があるのを見かけて、ずっと気になっていた。

というわけで、ヨメと一緒に行ってみた。

店内は13席と、小さめ。 4席の座敷以外は、全てカウンター。

常連さんが多いようで、結構入れ替わりたちかわりでお客さんが入っている状態。

沖縄料理居酒屋というだけあった、沖縄料理も多いけど、普通の居酒屋で出るような枝豆や冷や奴などもメニューにはあった。 行った当日は、スペシャルメニューのカレーが常連さんに大流行りだった。

メニューの値段もかなりリーズナブルで、この日は色々飲み食いしたけど、2人で6000円いかなかった。

ご主人と奥さんも沖縄出身の方らしいが、いい雰囲気の方たちだった。

私は最後にソーキそばをお願いしたのだけども、コーレーグスの説明のためにわざわざ他の常連さんに頼まれたさらの瓶を探してくれて、見せてくれたりもした。

ヨメと二人、北京オリンピックの開会式を見ながら、気持ちのよい時間を過ごせました。

Last modified: 2008-08-11
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: