和菓子の日の小泉神社 〜 法隆寺界隈

  • 2008年06月01日(日)

めずらしく、家族がそろっていて、しかも小泉神社に行けばわがしがいただける1日ということで、家族そろって出かける。

天気もいいので自転車で出かけた。

小泉神社へ

小泉神社には11:00前頃に着く感じで出発した。 やっぱり、いつもより人が多いなぁ。

今日は鮎型の餡が入ったお菓子と、子供用にはラムネのようなものをいただいた。 お茶は梅昆布茶だった。

法隆寺界隈

で、長女が夢違でガラスを見たいということで、そこまで行く。

しかし、店がえらい変わっててビックリした。 いろいろと試飲させてくれたお酒屋も無くなり、ガラスグッズをおいていた所も、別の店になっていた。

まあ、食堂の所に、若干のガラス細工があったので、長女はそれで良かったみたい。

で、昼食にはまだ早かったので、法隆寺方面へとブラブラ歩いた。 夢殿近辺まで行って、露店を覗いて、帰ってきた。

昼食

昼食は、夢違で、豚丼3つとそうめん。

娘たちが結構残したので、私は大量に食べれて良かった。

で、ガラス細工の小さいやこれまた小さな針刺などのお土産を買って、帰った。

Last modified: 2008-06-01
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: