娘たちと

  • 2006年10月09日(祝:月)

娘たちととは言っても、まだ小さいので散歩がてら。

買いもの

近くのホームセンターまで自転車で行く。 長女は自分の自転車で、次女はフラッカーズ・コモで二人乗りで。 多分、走ったのは2kmぐらいだと思う。

昨日は小泉神社のお祭で御輿を引っ張ったこともあるので、小泉神社回りで行った。 次女も御輿を引いたのを覚えていたようで、「昨日、引っ張ったなぁ」としきりに話していた。 この道は走ったこと無かったけども、車も少なかったので結構良かった。 道が細いので、車が来ると大変だけども。

道中、そこかしこで金木犀の花がいい香を放っていた。

ホームセンターでは娘たちが見本の自転車に乗っていた。 次女もそれなりにこいでいたので、いい感じだなぁと思った。

その次に寄った本屋で、以下の本を買った。

  • 並木橋通りアオバ自転車店17 amazon

はじめて古本屋以外で買ったな…

次女の初自転車

で、ホームセンターでの自転車があまりにもいい感じだったので、長女が昔乗っていた自転車に補助輪を付けたり、サドルを降ろしたりして、次女仕様に変更する。 しかし、次女の足の長さではまだ地面を蹴れない状態だ。

最初は庭で乗っていたが、しばらくして近くの公園に移動することになった。 もちろん、長女は自分の自転車に乗って行った。

で、私はと言うと買った本をとりあえず読んでいた。

本を読み終わってから、様子を見ようかと思ったけども、長女がうまいこと次女に教えているので出る幕が無かった。 仕方がないので、長女の自転車に乗って少し遊んでいた。

最後は次女が転んでお終いとなった。 まあ、初日にしては進んだ方じゃ無いだろうか?

しかし、長女がほとんど教えている状況は期待していなかったので、本当に驚いたよ。

Last modified: 2006-10-09
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: