contents
- 久しぶりのNetBSD/hpcmipsインストール
- インストール時の注意
- Tips
- Foneraのシリアル
NetBSD/hpcmips 3.1インストール
- 2007年09月08日(土)
久しぶりのNetBSD/hpcmipsインストール
FreeBSDでパーティション切って、そこから古いのをコピーしようかと思ったけども、やっぱり久しぶりに素から入れてみよう。
今のリリースは3.1なので、これを入れる。 リリースを入れるとは、ちょっと根性が無いが、まあ久しぶりなので;-)
ISOイメージなんてものがあるので、これで取ってきてみる。
MC/R530でインストールした。 何故か、以下のようなものが入らなかった。
- xcomp.tgz
- xetc.tgz
- xfont.tgz
まあ、後から入れれば良いや。
インストール時の注意
- [コントロールパネル]->[システム]でプログラム実行用メモリを増やしておく。ほとんど左端で良い。
- hpcbootでブート。
- (install用)netbsd.gzは、MicroDriveのトップ(\メモリ カード2\など)に置いておく。
- (install)setsは一カ所にまとめておいた方が良い。
- installされたkernelは圧縮されてないので注意(/netbsdを指定する)
Tips
- Shiftを押しながらリセットなどを行うとWindowsCEの初期設定は行わなくて済む
Foneraのシリアル
ふたを閉めたくなったので、Fonera側のコネクタのハンダをやり直す。
うまくいかないなと思ってたら、ICはめる向き間違ってたorz
更に、MAX232がやたら発熱するなと思ったら、お約束通りVccとGNDを間違えていたorz でも、MAX232自体は壊さずに済んだみたい。
ちなみに、NetBSD/hpcmipsでコンソールに使うときは以下のような感じ。 詳細は/etc/remote参照。
> tip dty0c