contents
  1. 前書き
  2. 大和郡山・明日香自転車道(または、通勤)
  3. 長女と郡山へ
    1. 古本屋
    2. キタサイクル
    3. 金魚資料館
    4. アピタ
    5. 次女お迎え

大和郡山・明日香自転車道

  • 2007年05月23日(水)

前書き

また、時間が空いてしまった… まあ、相変わらず体調壊したり、仕事がデスマーチだったりいろいろしたんですが…

まあ、長女の自転車修理してもらったり、ヨメのノンタン修理してもらったりで、その間キタサイクルにはお世話になってたりしてました。 で、長女と自転車であちこち行ったりもしてました。

先週の日曜、長女と平城京の方まで延びている自転車道が国道25号線を超えても延びているので、それでも調べに行くかと一緒に走った訳です。 第二浄水場のあたりまで。 で、今日はそれがどれぐらいの距離だったのかと、体力増強のために家で仕事する時はちょっと走って通勤してからにしようということで、走った訳です。

大和郡山・明日香自転車道(または、通勤)

大和郡山・明日香自転車道というのは、うちの近所の国道25号線から明日香まで行ってるんだと思います。 まだ全部走ってないので、明日香側はよくわかりませんが。 国道25号線からは、基本的に富雄川沿いに走っています。

しかし、法隆寺駅そばのJRと交差するあたりは現在工事中で畑の畦とかをまわらされます。 個人的にはここ走る方が面白いです。 ただ、朝の8:00ぐらいから走ると、法隆寺国際高校(旧斑鳩+片桐)の通学時間にかちあうので、時間をずらした方がいいんだと思います。

国道25号線から4kmほど走ると、富雄川が大和川に合流します。 この付近に黄色いバスでやっている駄菓子屋さんがあります。 日曜は長女と入ったけど、今日はパス。

この時期、大和川の川縁などには紫の花が咲いていて、奇麗です。 花も、アザミみたいなのともう一種類あるようです。

駄菓子屋さんから4kmぐらいで、第二浄水場に着きます。 プールなんかもあって、なかなかいいところです。

その後、2kmぐらいで右手に神社が見えてきます。 日曜日に長女と走ったのはここまで。 10kmも走ってたのか…

今日は1時間だけ走ると決めていたので、時間まで走ると高陵のクリーンセンターに到着しました。 まだまだ、先は長そうです。

とりあえず、今日は同じ道を帰ってきました。

自転車

  • 平均速度: 23.1 km/h
  • 最大速度: 37.5 km/h
  • 時間: 1.00.37
  • 距離: 23.39 km
  • 合計距離: 946.9 km

長女と郡山へ

今日は、長女は昼までで学校が終わりです。 最近、長女も自転車で結構走れるので、一緒に走ろうかと誘ったら、走るということでした。

で、特に行くあては決めず、走ることにしました。 日曜日が明日香側だったので、郡山側に行くことに。

うちの家は大和小泉と行って、大和郡山の端に位置しています。 で、市内にはJRでも(ちょっと駅までが遠いけども)近鉄でも1駅移動しなければなりません。

まあ、長女は以前、キタサイクルに修理に出していた自転車に乗って一緒に帰ってきたこともあるので、大丈夫でしょうと。

前回は、郡山城址の方から自転車道に乗って帰ってきたので、今回は逆の道を行きます。

古本屋

昨日買ったシャカリキが気に入ったので、残りを買いによります。 2-4があったので、嬉しいです。

長女もドラえもんを買っています。

キタサイクル

で、近鉄郡山駅前からどうしようかなと思ったんですが、あんまり遠くに行って帰れなくても困るので、キタサイクルでも見に行こうと、行きました。

私の誕生日が近いので、父の日と一緒にヘルメットとシャツを買ってもらう予定なのです。

品定めをしつつ、長女にスパイダーマンのシャツをみせたら、「そんなん着て走らんといてや」と思いっきり釘を刺されました…

あとは、親子でいろいろ自転車を見ていました。

今日は、外にとても小さいフレームのロードが置いてありました。 家帰って調べると、FELTのものだったみたいです。 本当に後少しで小学三年生の長女でも乗れそうな感じでした。 しかし、20万円もするのは買えないなぁ…

金魚資料館

まあ、大和郡山なので、金魚資料館があります。 帰り道に寄りました。

高級金魚は高いです。

アピタ

アピタで、一服しました。

次女お迎え

まあ、適当な時間になったので、ヨメに連絡して、次女のお迎えに行きました。

長女も学童保育から帰ってくる同級生にあったりして、良かったのかな?

Last modified: 2007-05-24
Post-it: New Post-it (help)

Text color: [_][_][_][_]

Background: [_][_][_][_][_][_]

Draw Line:

x: y: